そろそろ観光…まずは県内!松本に行ってきたらおしゃれだった

地域

どうも、カントリーニ住子です。

暖かく(むしろ暑く)なってきて、外に居るのが気持ちいいきせつになりましたね。

そろそろ旅行に行きたいー!

でも、まだ県を越えての移動は控えたほうがいいかと思い、まずは県内の松本に行ってきました(*^_^*)

松本城

松本と言えばやはり国宝・松本城ですよね。

松本駅のお城口を出て、徒歩15分ほどで着きます。

残念ながら、コロナウイルスの影響で城内の見学はまだ出来ませんでした。

ってことで、お庭を散策。

人もまばらでチラホラしかいませんでした。

ま、ゆっくりできるから良いよね。

かっこいいお城ですよねー。

城内見学できるようになったらまた行きたいな。

グルメ

JR松本駅改札抜けて、お城口の階段下りてすぐ右にあるお蕎麦屋さん。

榑木野 駅舎店 榑木野は「くれきの」と読むそうです。

入り口には有名人のサインがたくさん飾られていました。

やはり、このご時世なのでアルコールスプレーも設置されていました。

アルコール除菌をしてお店に入ります。

本来ならば4人くらいは座れるテーブル席が1人用になっていたり、席の間もビニールシートで仕切られていました。

コロナ対策がきちんとしているので安心でした。

私は以前から基本1人行動なので、コロナ渦でむしろレストランなどに入りやすくなりました。

どうやらこちらのお店は、えび天ぷらが人気のようで、えび天ぷらを食べている人がたくさん居ました。

私は、とろろそば(冷)1,200円にしました(*^_^*)

この日は暑かったので、冷たいお蕎麦ととろろでさっぱりといただけました。

とても美味しかったです。

デザートは、信毎メディアガーデンの中に入っている丸山珈琲 松本コーヒースタンドで。

軽井沢に本店があり、長野県内と3都県に12店舗が展開されています。

長野県のご当地スーパーのツルヤでドリップコーヒーが売られていて、長野県の皆さんにとってはお馴染みのコーヒーなのですね(*´ω`)

写真のジェラートはシングル(450円)とホットコーヒー(値段は忘れました)です。

ジェラートはシングルでしたが十分食べ応えのある量でした。

コーヒーは、香りがめちゃくちゃリラックスできる良い香りでした。

街並み

松本の街並みもとてもきれいなんですよね。

和風のテイストがしっかり残っていて、だけどモダンで。

中町通りはとくに松本らしい町並みなので、お散歩やお買い物に良いと思います。

信毎メディアガーデンはモダンな雰囲気。

フリーWi-Fiもあるので、過ごしやすいです。

2Fにはお土産屋さんやキャンプ用品のお店、3Fはレストランや英会話スクールが入っていました。

てなわけで、松本楽しかったです!

ひっさびさのお出かけで、リフレッシュ出来ました(*^_^*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました