【悲報】コロナパニックは冬に再びやってきます

働き方

どうも、カントリーニ住子です!

最近、新型コロナの新規感染者数が落ち着いてきましたね。

緊急事態宣言も時期に解除されるでしょう。

が、しかし今までの日常がまるっと戻ってくるのでしょうか。

答えはNOだと思うし、変わらないといけないと思う。

この冬の新型コロナ感染再拡大に備えを

アメリカのCDC(疾病対策センター)のロバート・レッドフィールド所長は新型コロナウイルスの感染がこの冬、インフルエンザの流行と同時期に再び拡大し、より深刻な事態になるおそれもあるとして、対策の徹底と医療・保健機関の態勢の強化を訴えました。

「この冬の新型コロナ感染再拡大に備えを」米疾病対策センター | NHKニュース
アメリカのCDC=疾病対策センターのトップは新型コロナウイルスの感染がこの冬、インフルエンザの流行と同時期に再び拡大し、…

そうです、冬になると今度は毎年流行するインフルエンザと合わさって新型コロナが脅威を振るう可能性が高いのです。

新型コロナに効くワクチンも現在急ピッチで開発が進んでいますが、量産されて一般人が安価で受けるにはまだまだ時間がかかります。

GoogleとFacebookは年内まで在宅勤務を延長したという事で、これからも油断ならない情勢にきちんと備えてますよね。

さすがGAFA!!!

そりゃ東証1部を超えるわけだ。(GAFA+Microsoftの時価総額)

ちゃんと先を見据えて行動してるもん。

日本大丈夫かよ…

一方日本ではGWが明けて、会社通勤の人が電車に乗り出しました。

正直ギョッとしました。

満員電車に乗っている人って、大体が自粛を頑張ってステイホームしてた人達よね。

仕事のため仕方なく危険に身をさらしているのです。

もしこれで感染してしまったら、と思うと悲しくなってきます。

今回の新型コロナパニックで日本の体質が変わるかって思ったけど…

FAXやハンコもこれからも使い続けるのでしょうね…

そして、緊急事態宣言解除後はGOTOキャンペーン(笑)ですよ。

旅行に行きたい人はそんなキャンペーンしなくても勝手に行くから!

そんなことやる暇や金(1.4兆円も)があるならリモートワークが定着するようにもっと企業のトップに働きかけてほしい。

国民にもさらに手厚い保証を!!

古いよ。政治も会社も古すぎるよ!!!

学校もとっととオンライン授業で単位認めるようにしちゃいなよ!!

変化する者だけが生き延びる

このままでは日本はまた冬にパニックになるでしょうね。

気が緩んで元に戻って、今までの生活や労働スタイルを変えることなく冬を迎え、再びコロナパニックに陥るのです。

笑えるね。

しかも、新型コロナが収束しても、また未知のウイルスが出てくるかもよ。

これだけ人の行き来が活発な現代なんだもん。

環境破壊、大量生産大量消費、資本第一主義…

我々人類がしてきたことがいま自然界からブーメランで返ってきている気がする…(すまん、宗教じみてきたw)

とにかく、本当にそろそろ変わらないと!!

個人の力で出来ることには限界もある。

いろいろ頭にくることも多い。

けど、文句ばかり言っている場合じゃないし、個人でできることは今から始めるべきだと思う。

在宅でお金を稼ぐスキルのある人がこれから生き延びられるでしょう。

最初の一歩を踏み出すのには、周りのノイズ(文句だけの人やドリームクラッシャー)もあるけど、とにかく一歩でも踏み出せば1年後2年後にノイズが気にならないくらい自分が成長していると思う。

地方移住で生活コストを抑えて、アルバイトをしつつ個人でビジネスを始めるのも手です。

とにかく今は、プログラミング学習、投資、YouTube、ブログ…なんでもいいから手を出してとりあえずやってみて、変わっていかなくちゃ。

最も強い者が生き残るのではなく、

最も賢い者が生き延びるのでもない。

唯一生き残るのは、変化できる者である。

ダーウィンの名言

コメント

タイトルとURLをコピーしました