自粛中でもカフェを楽しむ!!テイクアウトの出来るカフェin上田

上田グルメ

どうも、カントリーニ住子です!

今日でコロナ渦のなか美容室に行ってから2週間が経ちました♪

体調はすこぶる快調(^o^)/

全く問題なし!!!

ってことで今日は散歩がてら久々に街に繰り出しました♪

カフェでまったりしたいけど、まだまだ緊急事態宣言中だし…

テイクアウトにしました~(*^_^*)

ヴァシランドコーヒー/VACILANDO COFFEE

上田に新しくできたカフェです。

1カ月くらい前にオープンしたという事で、大変な時にオープンとなってしまいましたがテイクアウトメニューで頑張っていました。

お店は木目調のリラックスできる雰囲気で、新しい木の香り、コーヒーマシンの音、窓から降り注ぐ日差しに観葉植物が照らされ、癒しの空間となっていました。

オーナーさんと思われる方もおしゃな雰囲気でした。

そんな、新しくてきれいな店内で心地いいカフェミュージックを聴きながらコーヒーが入るのを待ちます。

ドアも開けっ放しになっているので空気入れ替えの点でも大丈夫ですね。

コーヒーは、ちゃんと注文が入ってからドリップしてくれます。

そして、なんと今ならテイクアウトドリンクメニューが全品300円!!!

5月31日まで300円でこだわりのコーヒーが飲めちゃいます。

ドリンク以外にも、コーヒー豆も売っていたりするので本格派コーヒーをお家で楽しみたい方にもおすすめです。

あと、パンのお持ち帰りも出来るみたい!

メニュー貰ってきました!(^^)!

パンとコーヒーをテイクアウトして、お家でちょっとかわいいお皿にパンを盛り付けてランチョンマットにセットすればカフェ気分になれますよね。

それにカフェミュージックでも流せばお家カフェ!!

アイスコーヒーを飲んだよ

今日は暑かったので、アイスコーヒーをテイクアウトしました。

アイスコーヒーでも、きちんとドリップしてくれて氷で冷やして持ち帰り用のカップに入れてくれます。

若干小さめなサイズですが、そこは本格派コーヒーですから。

暑い時に飲むアイスコーヒーって最高!!生き返ったー!!!

300円でこんなに美味しいコーヒーをいただけるのは、ある意味コロナのおかげw

通常価格は550円ですからね!(^^)!

コロナが落ち着いたらイートインでお邪魔しようと思います。

おまけ

お家でもカフェ気分になるために、おしゃれなパスタを楽しむのはいかがでしょうか。

ツルヤで買ったサンクゼールのパスタソース。

今日はこれでお家カフェディナーといきますか!!

あっ、ワインも付けちゃったからお家ビストロかな(*´ω`)hahaha

パスタをゆでてパスタソースと絡めるだけなんで超簡単お手軽料理。

もはや料理と言えないレベルで簡単w

もうひと手間加えられる人は、ボイルしたエビを加えてパセリアッシェをまぶせば豪華さがアップすると思います(*^_^*)

味については美味しいに決まってるので今日は多くを語りませんw

このパスタソース万能で、パスタ以外にもクラッカーにディップして食べるとおしゃれなおつまみにもなります。

これが白ワインと合う!!

通販でもサンクゼールの商品を買えるのでぜひチェックしてみてね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました