どうせデートできないし彼氏彼女作らないでお家に居るのが賢い

自由な生き方

どうも、カントリーニ住子です!

今年のGWはどこにも行けそうにありませんね。

お家にいるのが一番!

恋人といつから会うか問題

GWの帰省の自粛も要請されている最中、家族でもない恋人と会うのははばかられますよね。

いつになったら恋人と堂々とデートできるんだ、とやきもきしているカップルの方も多いと思います。

デートのリスク

不要不急の外出の自粛が要請されている中、デートもなかなかできないですよね。

濃厚接触者の定義も最近変わりました。

以下が国立感染症研究所が4月20日付で変更した濃厚接触者の定義です。

【変更前】             
【変更後】

発症した日から         
→ 発祥の2日前から
2m程度の距離で対策なしに接触  
→ 1m程度の距離で対策なしに15分以上接触
同居又は長時間接触       
→ 変更なし
感染防止対策なしで診察看護介護 
→ 変更なし
体液に直接触れた可能性高い   
→ 変更なし

マスクなどの感染防止対策なしで、新型コロナ感染者と1mほどの距離で15分以上会話しただけで濃厚接触者となってしまいます。

恋人同士でデートして会話しないなんてありえないし、1mよりも至近距離で5分以上二人で居るよね…

マスクをしたままキスなんてできないし。

これ、お外でお出かけデートもとよりお家デートもできないんじゃないかな。

いくら自粛中とはいえ、仕事で電車に乗ったりスーパーに買い物に行ったりしてるし、自分が感染者と知らぬ間に接触しているかもしれませんよね。

マスクをしないでハァハァするランナーも居るみたいだし。

もしそのランナーが発症前の感染者だったら?

そんな人の唾液が自分に付着していたら?

気づかぬうちにそのまま恋人と濃厚接触してしまったら?

大切な人を守るためにも今はお出かけデート、お家デートどちらもしないほうがいいと思います。

こんな状況なので独り身で良かった

逆に、独り身の皆さんは恵まれた環境に居るってことです!

恋人持ちの人みたいにもどかしい気持ちにならなくていいし。

最初から失うものないもんねw

一人暮らしで恋人もいない人はむしろラッキーちゃん(^o^)/

スッピンでも美容室行かないで髪ぼさぼさでも誰にも何も言われない♪ヘイ

お家で部屋着のままお菓子ボリボリ一日中ぐーたらしてても♪ヘイ

寂しいのはもはや恋人持ちでも変わりませんからね。

独り身の楽しい過ごし方

恋人のいる人もいない人も今はお家で一人で楽しく過ごしましょう(*^_^*)

お家で一人で出来る楽しい過ごし方を紹介します。

・ドラマや映画の一気見

お家時間の楽しみの定番と言えばドラマ鑑賞や映画鑑賞だよね!

ユーネクストは漫画やアニメも豊富。

解約もいつでもできるからとりあえず無料トライアルからやってみてコロナ自粛中に見尽くしちゃうのも良いと思うよ。

・ネットショップ出店に挑戦

暇な時間が増えたら新しいことに挑戦するチャンスが出来たってこと。

なかなか外にショッピングに出かけられないこのご時世なので、オンラインショップの需要は上がっています。

サポートも安心なネットショップのお店をもって独立開業も夢じゃない!

・勉強をして教養を深める

せっかく一人でいるのだからここぞとばかりに自分を磨くのも賢い過ごし方!

オンラインで出来る習い事をしたり、通販で本を取り寄せて教養を深めてみるのはいかがでしょうか。

・恋人や家族にプレゼントを贈る

恋人や家族と会えなくても繋がりを途絶えさせないためにできること。

自分の気持ちを形にして相手に届けるのが一番手っ取り早いよね!

通販なら人との接触を避けて大切な人にプレゼントを送ることが出来ますよ。

まとめ

恋人のいる人もいない人も力を合わせてお家に居て、自粛期間を乗り切りましょう!!

コロナ自粛が明けたらデートも出来るし友達とも遊べる!

そのために今はステイホーム!!!

コメント

  1. 讃岐太郎 より:

    住子さんと濃厚接触したひ。。。

タイトルとURLをコピーしました