新型コロナ怖いし満員電車に乗らなくてよくなる方法を考えた

働き方

どうも、カントリーニ住子です。

新型コロナの感染力やばいですねー。

日に日に拡大している。。。

そして、主な感染場所は満員電車とのことで。

新型コロナウイルス感染の千葉県の男性

市川市在住の男性で、総武線と浅草線を使っていたとか。

ついにキタって感じですよね。

これはお気の毒様としか言いようがありません。

満員電車に乗るのは危険!!

新型肺炎にかかってしまった男性がどうこうというより(男性は何も悪くない。ホントお気の毒様)、テレワークをなかなか浸透させない企業や満員電車と東京一極集中をいつまでも改善しない政府の危うさが露呈したってだけに思えます。

満員電車は人との距離がえらく近いし、つり革にもウイルスが付いている。

未だにマスクをしないで咳やくしゃみをする人も居ますからね。

ニュースを見ていないのでしょうか。

通勤で電車を利用する方はほんとうに気を付けてください。

このままだと、軍用マスクを装着して通勤するというギャグみたいな風景が日常化するかもしれませんね。

満員電車に乗らない生活をしよう

そもそも、満員電車に乗らなければ感染リスクはグッと下げられるのではないでしょうか。

東京一極集中の危うさが、今回の件でもよくわかったと思います。

この際、人口密度の低い地方に移住してしまうのはいかがでしょうか。

私は、昨年末に都内から地方都市に移住してきた口ですが特に都内に住んでいたときと生活がガラリと変わったわけではありません。

駅前にはショッピングモールもあるし、コンビニも普通にあるし、Amazonも翌日には届きます。

今の時代インターネットが使える環境なら特に不便なことはないです。

何不自由のない生活を送れています。

昼は山が見えて癒されるし、夜は星がきれいだし。

良いことの方が増えました。

家賃も都内と比べると断然安いので経済的です。

生活費がそんなにかからないので、仕事もアルバイト+副業とかでなんとかなっちゃいます。

メルカリ、ブログ、YouTube、どれも立派なビジネスです。

バカにする人のノイズは無視して、自分で行動して環境も変えて色々チャレンジしていきましょう!

まとめ

【まとめ】
・新型コロナ、主な感染場所は満員電車 
・東京一極集中はかなり危険
・地方移住すれば新型コロナ感染リスクを下げられる

首都圏から脱出して良かったな、と思う今日この頃。

国や会社の対応が遅いとか、信用できないと思うのなら自分で考えて行動するのみ!

コメント

  1. 讃岐太郎 より:

    東京はパンデミック手前でしょう。
    なるべく人のいるところには行かないようにしてますが、通勤電車は回避不能です。
    地獄のコロナトレイン。

タイトルとURLをコピーしました